Diablo III レジェンダリードロップ (2014/05/22)


今日、武器を両手持ちに変えて Passive Skill の Heavenly Strength を適用してみて気づいたのでですが、Patch 2.0.5 になって Movement Speed のペナルティが無くなったようですね。

image

さて今日は、以前使っていた SCHAEFER’S HAMMER と今使っている DARKLIGHT の比較をかねて Rift を 2週してみました。武器については過去記事を参照してください。

まずは、DARKLIGHT でいつも通り 20分くらいでエリート達を殲滅。結果は?なんとドロップ無し?あれバフ終了?いやいやアイコンは付いているぞ?

なぁに、こんなこともあるさ。さ、次は武器を SCHAEFER’S HAMMER  に持ち替えてと。

良い感じ!やっぱりこっちの方が強いかも!単純に Damage が 15% ほどプラスになるので Damage は 80万を超えます。Fist of Heavens の着弾地点のダメージがクリティカルで 700万近く行くのと、このハンマーの固有スキル(SOA 風に言うならエクストラスキルですかね)がやはり半端じゃないです。攻撃を受けた状態で敵の中に突っ込むと、その周辺の敵全てにクリティカルで 200万強のダメージを与えます。

Rift の周回時間は 17分ほどでした。Rift は毎回ランダムなので時間による差が全てではないですが、使っは爽快感は SCHAEFER’S HAMMER  の方が個人的にはいいです。一発一発が重くて月華の剣士でいうなら「技」と「力」って感じですねw

今日は何故こんなこと詳細に書いているかと言いますと・・・そう2周目もドロップ無しだったのです。久しぶりですドロップ無しの日は。しかも2周年記念バフ中のはずなのに・・・

まぁ、武器の調査ができたからいいということにします。

2周年記念バフは今日の 21時までっぽかったのですが、終了後もドロップ率はそのままになるそうです(Diablo III)。つまり、ドロップ率が底上げされるようになるとのことです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)