Diablo III レジェンダリードロップ (2014/09/02)


Legendary Gem の Rank アップのためにひたすら NR(VI) → Trials → GRD23 → Gem Upgrade を繰り替えてしました。現在 Rank 22 です。Difficulty 23 ではもう成功率は 60% です。まぁ 60% より下がらないのなら?比較的楽な 23 を繰り返した方がいいかと思っています。

そんなこんなでやっている途中になんか柱が一杯立ちました。

image

まぁ、いつものリロール用の素材にと豊作豊作と思っていたのですが、Inventory と見てみると見慣れない矢筒のような?ものが。速攻鑑定してみると・・・

image

METICULOUS BOLTSです。特殊スキル持ちです。

  • Elemental Arrow – Ball Lighting は 35% のスピードで進行します。

え~ 35% 速くなったら意味ないじゃん!とさらっと読んだときには思ったのですが・・・装備してみると、

METICULOUS BOLTS

な、なんじゃこりゃ~! 通常の 35% の速度で移動でした!Sentry にキャストさせてみるともうレーザーですw

これのヤバいところは通常速度だと当たっても1体につき2回ほどだったのがもう何回当たっているかわからないくらいヒットすることです!しかも Ball Lighting はそれ単体で 10 ヤード以上の攻撃範囲を持っているのでライフの少ない雑魚は一瞬で溶けていきます。

これまで使っていた Sentry を最大5つ置ける矢筒が最強だと思っていたのに速攻で乗り替えました。

ただ、Elemental Arrow だけでは即効性がまるで無くなる上、ライフの多い敵の殲滅力に欠けていましたので、デバフ用に使っていたスロットに Cruster Arrow を戻して、Sentry には交互にキャストしてもらうようにしました。これは効果覿面!通常 Rift も Torment VI で楽に(15分未満で安定)行けるようになりました。

image

今日時点のビルドです。

高難易度の敵はこちらの Damage が微妙だと、とても堅く殲滅力に欠けます。なのでスキルよるバフ、デバフが必須です。このビルドでは Call the Weak(スローと Chilled効果中の敵に +20% のダメージを与える)を活かすため、Sentry、Entangling Shot によって敵を常にスロー状態に持っていきます。

  1. 遭遇した敵集団を覆うように Sentry (2.1 で追加された Chill 効果あるドームを作る)を設置
  2. 6秒間(Cooldown)敵の接近を Entangling  Shot で牽制しつつ(Cruster Arrow もお見舞いしつつ)耐える
  3. 1へ戻る

今は Windforce による ノックバック効果を入れて、敵の進行、攻撃モーションをキャンセルを狙っています。

image

Elemental Arrow が Hated Generator になる弓 Kridershot が未だにでません・・・あれが出ると、このビルドもっといじれて面白いのに。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)