Diablo III レジェンダリードロップ (2014/09/03)


今日の目的はとりあえず、Legendary Gem を Rank 25 にしてみることでした。 昨日の時点で Rank 22 だったのであと 3つです。

Greater Rift Difficulty は 23 から開始です。 Time Over になった時点で Gem のアップグレードをしようと思い、Rift 巡りを開始しました。

image

まず一回目で Pants ゲットです。最近は防具の Legendary が出てもうれしくありません。今の装備から換えられるほどの特殊効果は期待できませんしね。

image

DEPTH DIGGERS です。友達から噂をきいていましたが、なにやらすさまじい特殊効果がついたと噂のやつです。

  • リソース供給するプライマリースキルは追加で 100% のダメージを与えます

うは、これは確かにやばい。 Demon Hunter じゃなかったら使えそうですね。 Demon Hunter のプライマリースキルはとにかく弱いのです。あれはあくまでリソース回復 or デバフように放出するモノなのですよ。 なのでこれは Monk にあげることにします。 Monk ならかなり重宝しそうですね。

image

次 Difficulty 24 です。 まだ4分以上残ってるのでまだまだいけそうです。

image

COUNTESS JULIA’S CAMEO です。 久しぶりにゲットしましたが、微妙ですね・・・初めから穴が空いているのはいいですが・・・

  • Arcane ダメージを防ぎ、防いだ量の 20%ライフを回復します

Greater Rift はマップは基本狭く、敵の Affix も狭いところで効果のあるモノばかりが良く見受けられます(気のせいかもしれませんが、イライラ棒にはいつもイライラさせられているので)。 これでイライラ棒は無効化できますね。他にもあるのでしょうかね?色からして Jail も Arcane ですかね?

image

Difficulty 25 です。 柱は立ちましたが全て素材になりました。 なかなかタイムアウトを迎えません・・・。 今日の目的が・・・

image

と言っているうちに 28 まで来てしまいました。 さすがにもうやめて、別の Keystone で Gem Upgade に集中し直しましたw

ちなみに、Damage はこんな程度ですが ソロでも Torment VI も RANK 27 も余裕です。 ただ Damage の数値だけを上げるのでしたら 150万くらいまでいく組み合わせはあります。ですが、Demon Hunter は特に Damage に現れない強さというものが多いと思います。

たとえば TASKER AND THEO、これはペットの攻撃速度が 50% 弱上昇するというものですが、 Demon Hunter のペットの攻撃力はたかだかしれています Set 効果で全てのペットが現れたとしても所詮はおとりでしかありません。ですがペットの分類には Sentry も入っているのです。 6 Set 効果で Hatred Spender をキャストするようになっているともう自動砲台です。それが通常 2つ設置でき(装備とスキル次第で 7以上も可能)それが 50% の速度で攻撃となると自分数人以上に値するのですよ(Sentry はHatred 無視して無尽蔵にキャストします)。 なので Damage が 40% 位下がったとしても、彼らペットのために割り振った方が総合的な殲滅力が全然違うようになります。

ま、あくまでソロや二人とかの少数で生き抜くためのビルドだと思っていますが。

image

で、やっと Rank 25 です。 25 になった瞬間、セカンダリーの効果が有効になります。 Rank 25 以降もアップグレード可能でしたが、Difficulty 23 ではその成功率はなんと 8% でした・・・。 最低でも Rank と同等以上の Difficulty でないとお話ならないようです。

ちなみにセカンダリーの効果は放電中、移動速度が 25% 上昇するというモノです(Pylon の Speed 位を期待していましたが、それほどではありませんでした)。 イメージ的には Hunter x Hunter のキルアの技、神速(カンムル) みたいな感じですね。速度は全然ですがw 混戦中には良く発動するので、毒回避、イライラ棒回避、電撃回避などに重宝します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)