Diablo III レジェンダリードロップ (2014/09/13-14)


久しぶりに使えるかもしれないのと、今まで見たことの無いアイテムがドロップしました。レジェンダリーアイテムにも「格」というものがあるんだろうなとやっていると思います。明らかに使えると思えるアイテムの出現率は非常に低く設定されているのが感じ取れます。

image

2.1 以来 Ring や Amulet がドロップする確率が増えたのかよく見ますがほとんど素材用です。今回はかねてより欲しいと思っていたリングが出ました。

image

UNITY です。

  • 全てのダメージを装備している人の間で分割されます

言わずともしれたかもしれませんが、利用方法としてはフォロワーにももう一個装備させて、更に無敵になるフォーカスを装備させておくと非ダメージが 50%になるというソロプレーヤーには必須のアイテムですね。

とりあえず、友達も持っていたので試しに二人で装備して試してみました。相手が戦闘中受けたダメージがこっちに反映されているのが確認できました。ザックリお互いピンチ名状況にならないように立ち回れればうまく機能する気がします。今回友達の Life per second はなんと 0 だったのでw、友達が非戦闘中、私がエリートと戦闘開始してしまい、そのダメージの半分が距離に関係なく友達に反映されてしまいダメージ回復することができず墓になってしまいました。

ですが、パーティ間で Healing や役割をうまく分けて使用するなら非常に面白い装備だと思いました。

image

またまた、Ring がドロップ。たしかただのエリートだったと思います。

image

FOCUS です。いままでやってきて初めて入手したリングです。セット効果は

  • プライマリのリソースが満タンの間、プライマリのリソース消費スキルのダメージが 50% 増しになる

リソースは使った瞬間でフルでは無くなるので最初の一発ってことですかね? Demon Hunter では Cluster Arrow には最高の相性ですね。もう片方が出るのを心待ちにしますか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)