Diablo III レジェンダリードロップ (2014/09/18)


最近は特に進展がありません。友達と Act 4 の Bounties を回っていた後、Horadric Cache からドロップしました。見たことの無い Cloak です。

image

CLOAK OF DECEPTION です。

  • 敵のミサイルが時々すり抜けます

時々かよ。でちょっと検証してみました。 Torment I まで下げて次のごとく矢面に立ってみました。あくまでミサイルのカテゴリーに属するモノでなくてはならないようです。つまり Act 2 とかのちっさい虫は通り抜けず100% ヒットしました。矢やジャベリンなどは気持ち10%強の確率で通り抜けていました。ってまじ使えね~!

で、ちょっと久しぶりに BLACKFEATHER を取り出してみました。絶対にこっちの方が使えるだろう!ってことで

Blackfeather

こいつは遠隔攻撃を回避するか受けるかで自動的に高出力なホーミングミサイルを撃ち返します。 CLOAK OF DECEPTION と違うのは遠隔攻撃全部であること。ちょっと前の記事にも書きましたがこれにはエリートの雷撃や Jail、などの遠隔っぽいものは全てに打ち返します。

さっきと同じように矢面に立ってみましたがやはりこいつは優秀です。敵が勝手に死にます。で色々検証しているうちに面白いシーンが撮れたので動画をアップしてみました。

BLACKFEATHER の使い方~俺が盾になる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)