Diablo III Patch 2.1.2 (2)


夜、友達も参戦してきたので一緒に Grater Rift を回しまくりました。まずは Trial はいつものように Wave 27 あたりでやめて低 Rank(23) の Key を作成しました。 で 23 –> 28 –> 33 –> 34 –> 35 –> 36 –> 37 とひたすら Ancient Legendary Item を求めて!

Ancient Legendary

image

使えないけど、まぁ出たので。

image

ん~。結構使えないけど出ます。

image

わりと出た気がしますが、使えないものばかりで、今の装備の置き換えは完了はまだまだ先のようです。

クラフト

友達と話していて、はたして我らが伝説の鍛冶屋は Ancient 級の装備をクラフトできるのか?と

image

一発でできましたw これは使えそう。

image

武器も作れるかな?と思ったらまたもや一発で出ました。し、しかもかなり強い。これでソケット空ければ…ん~穴あけアイテムは2つ残してあるが…使うか否か悩ましい!

ってかなぜに Ancient Legendary をクラフトできる?日本語的には「古代の伝説装備」みたいなニュアンスですが…今さっき作ったものが古代の~ってw ネイティブ英語では別のニュアンスなのですかね?「すっごい伝説の装備」みたいな?

後はギャンブルでも出るのか?ってところですかね。私も友達も今日は Legendary すら出ませんでした。

Greater Rift

image

友達は Wizard。それほど今回のパッチで変更が無かったとのことで今まで通りのビルドです。ですが…ヒドラの首ふり修正のため今まで以上に床が見えません。Molten は完全に同化しますw なぜにヒドラは他のペットと同様に、他のプレーヤーの表示では半透明となって表示されないのか?

image

Greater Rift でのひと時。隣の部屋で Champion が空中で踊ってる!そういえば Greater Rift で死んでもその場で生き返りができるようになっていましたね。これは非常に良い修正です。

image

今回は二人で Rand 37まで行けました。Rand 37 で不死身の雑魚が発生してしまい、ずっと付きまとってきてもう大変でした。死なない上に攻撃力が強く、殴られると 1/3 食らったりと邪魔しまくりw 結局友達が画面外に引きつけてテレポートで脱出することで事なきを得ました。

ビルド

image

色々試してみましたが、このビルドが結構よさそうでした。友達の Wizard との連携は前以上に良くなった気がします(ソロでは弱くなりましたが…)少なくとも今まで二人で Rank 37 まではこれませんでしたし(Recovery への修正のおかげかもしれませんが)。

Marauder セット効果が変更になったため、Hatred Spender を3つとか入れる必要が無くなったのでその分、他のスキルが入れることができるようになりました。Primary が無いのは SPINES OF SEETHING HATRED で Chakram 撃ち放題のためです。

Marked for Death は Contagion を使用。これはマークした敵が死ぬと近くにいる敵にマークが伝播します(最大3体)。一番弱そうな敵にマークして一気に伝播させておくと他のプレーヤーにも効果があるのでかなりのデバフ効果です。後は Hellfire Amulet で Steady Aim が発動しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)