「モンハンXX」 予約できました


先日モンスターハンターXXの Nintendo Switch 版が発表になりましたね。

モンハンをドスの頃からやっていた身としては前回の3DS版、初めて買うのをやめました。理由は3DS のゴミみたいな解像度でやりたくない(眼が保たない)からです。

それが Swich で出ると。Full HD程度ですが、3DS に比べれば比較するまでも無いですね。買うしか無いでしょや。

さて、本題ですが Nintendo Swich 自体も全く興味がなかったのでまだ持ってません、なので同梱版を買おうと待っていました(いつも通り?初音ミクかモンハン同梱版が出たら買おうと)。ところが、今週月曜日に予約開始となり、気づいたときにはもう大手ネット通販は完売状態…なにこれ異常でしょう!PSP、3DS、Wii Uでも同梱版を買っていた身としては「終わった…」って感じでした。しばらくするとオークションや密林に非常にぼったくった値段で販売され、これはもう通常版を買って普通にソフト買うか~とあきらめかけていたのですが…

とりあえず、通常版を買うにしてもネットでは全然買えないみたいなので、いつものヨドバシに現在の状況を聞きにいってみたら…ん?「モンハン同梱板 予約受付中」って看板が…あれ?と思って店員に聞いてみたら、「はい、大丈夫です。予約できますよ~」って。状況を聞いてみるとネットで転売による価格高騰を鑑み販売数を絞っていたり、そもそも販売していない場所もあるとのこと。なるほど転売対策だったのですね。

ということであっさり実店舗で、もちろん通常価格で予約出来ちゃいました。

本当に欲しくて転売品を購入しようか迷ってしまっている方は、まず実店舗に行ってみて確認した方がいいです!

そういえば、未だに Switch 見たこと無いですけど、本体のコントローラーはどう見ても持ちづらそうなので Hori から出るコントローラー↓も予約しておきますかね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)