DAZ Studio でユニティちゃんをレンダリング(1/2)


ユニティちゃんのポーズ設定

以前作った iClone Avator のユニティちゃんを 3DXchange に取り込みます。

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iClone で作成したモーションを適用します。(iMotionファイルをD&D)

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ユニティちゃんのフェイシャルを設定(Jキーを押すと顔に注目します)。[Face Setup] から SMILE2 を選択していきます。

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OBJ ファイルでエクスポートします。

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DAZ Studio 4.6 Pro でオープン

[File][Import] で上記の OBJ ファイルを開きます。

DAZ01

このままだとスカート?の前と後ろが足にめり込んでいますので ZBrush で修正します。

[File][Send to ZBrush…] で ZBrush に送ります。

ZBrush01

操作しづらいので [Polygroups][Auto Groups With UV] で Polygroup 化します。

スカートをちょちょいと変形させてめり込みを修正します。

ZBrush02

[Tool][GoZ] を押して DAZ Studio に戻ります。

DAZ02

こんなダイアログが出ますので [Update Base Mesh] でメッシュそのものを置き換えます。

 

次に続きます。

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