Diablo III カウンター装備紹介


手持ちのカウンター装備を揃えて立ってるだけで倒れていく敵をご覧ください。カウンター攻撃に加えて通常攻撃を乗せるので Crusader の殲滅力は凄いです。Demon Hunter とか Wizard とかではできない戦い方なので近接有利ですよね。まだまだ手に入れていないカウンター装備があるかもしれませんがとりあえず今はこの5つが使えそうです。

動画

詳細

SCHAEFER’S HAMMER

image

このサイトでは何度も紹介している超高スペックの武器です。攻撃を受けると毎秒 212% の武器ダメージを近くの敵に与えます。動画を見てもらえばわかると思いますが、この近くの敵というのはかなりの広範囲で(発動すると範囲内が微妙な青色になります)、敵にダメージを与えます。しかもクリティカルあり。

THUNDERGOD’S VIGOR

image

良く出るので持っている人は多いかも?攻撃を受けたり、盾でブロックしたり、攻撃を受けたりすると 130% 武器ダメージのチャージボルトが出るかもしれません(確定じゃ無いのであれば良い程度)。でもちゃんとした攻撃なのでクリティカルありです。

DEFENDER OF WESTMARCH

image

ブロック成功すると武器ダメージの 353% のダメージを直線的に与えるオオカミが攻撃者に向かって走っていきます。これも必ず出るわけでは無く出ることがある程度です。でも出ると強いです。もちろんクリティカルありです。

BUL-KATHOS’S WEDDING BAND

image

周りの敵からライフを吸収します。これ実はどんだけ有効なのか調べてません。書いてないし・・・とりあえずカウンターっぽいので装備してみました。

image

最後に、SANGUINARY VAMBRACES です。Thorms (攻撃者に対して反射攻撃する値ですね)の 1000% ダメージを与えることがある。確かにこれだけにして突っ立っていても勝手に敵は死んでいきます。ただ反射攻撃にはクリティカルが適用されないので上の装備達に比べれば効果は微々たる物ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)