Diablo III レジェンダリードロップ (2014/06/14)


今日はおかしいかったザックザクでした。拡張パックが発売されて以来、ほぼ毎日やって来たがこんなことは無かった・・・。思い返せば、ここ数日不作が続いていたがまさか今日のための布石だったとは。やはり土曜日が一番出やすいんじゃないかと思います。

まずはソロで Bounties を回しました。その前にギャンブルでゲットです。

image

DEATHSEER’S COWL です。見た目が面白いです。

  • 19% の確率で 2秒間アンデットによって攻撃されるように対象を誘惑させるかもしれない?

ちょっと訳がわかりません。今度使って試して見ます。

Bounties

image

まずは Belt がドロップ。

image

SAFFRON WRAP です。また Belt ・・・これもう4,5個目・・・。イラね

ソロではこれで打ち止めです。Rift に入って中盤まで一切ドロップなしです。

Rift

友達が途中から参戦しまして、Rift を周回です。

image

まずは Ring。

image

MANALD HEAL ですが、これも何個目か・・・イラね即素材へ

image

Rift Guardian からまたまた Ring です。

image

WYRDWARD です。

  • 電撃攻撃は 17% の確率で 1.5秒スタンさせます

ほほう、なかなかですが、Holy 攻撃が主体な Crusader には無用ですね。Affix も微妙で次の組み合わせが出ることを期待します。

image

とってもファンシーなステージでブーツドロップです。

image

FIRE WALKERS です。

  • 毎秒 100% の武器ダメージを与える燃える床を設置します

結構使える装備ですが、Affix がもうちょっとですね。変更で使えるかどうかってところかな?

Monk

次は久々に Monk で回ることにしました。Torment I ですが・・・。Monk はまだまあ弱く、Damange は 40万弱ってところですが、この装備している武器 THE FLOW OF ETERNITY のおかげで何とかやっています。

image

これの固有スキルは Seven-Sided Strike の Cooldown を49% 減らすことができるとんでもない能力です。簡単に言えば 15秒に一回 Seven-Sided Strike が使えるってことなのでかなり使えます。ルーン次第では 8 秒に1回も可能です。

Bounties

image

まずはプラン。

image

Wand ですが・・

image

ん~、レガシーっぽいクラフトレジェンダリーはマジ使えないですね。image

次は Pants です。

image

DEPTH DIGGERS です。何度も出てる奴です。今はもう要らないレベルです。

image

なん・・・だと?、柱が2本!これは過去に一回あっただけで RoS になってからは初ですね。

image

THE BROKEN STAFF です。ブレイクブレイド(BROKEN BLADE)のような名前です。特質する効果は無いです。

image

NAILBITER です。ん~これも特に・・・書くことは無いですね。反射攻撃が凄いくらいか・・・あ、反射 1000% にするレジェンダリーがあったっけ・・・SANGUINARY VAMBRACES これで Thorms 強化していくと面白いのかな?

image

Cube からなんかでた!

image

SOULSMASHER です。なんて見た目だ・・・毒々しいw

  • 敵を倒したとき、殺す毎に自分のライフの 550% の爆発を 20 ヤード以内全ての敵に与えます。そのかわり Life per Kill の恩恵は受けなくなる

おお!おもしろい。Life per Kill は無効になるが Passive で Exploding Palm みたいな効果を出せるのはおもしろい。

Rift

SOULSMASHER の効果の検証を含めて Rift へ Go!

image

まずはプランげっと。

image

image

BOARD WALKERS です。昔の Lost Boys と見た目が一緒?良くわかりませんが要らないですね。

image

( ・o・)? こんなことが!茶柱2本!

image

GOLDSKIN です。ゴールドクロスみたい?

  • 敵を攻撃するとゴールドがドロップするチャンスがあります

殴ると金が落ちるだと!?面白すぎ。今度試して見ます。

image

image

WAR OF THE DEAD です。ん~単体レジェンダリーのプランは本当につまらないですね。

image

今日はなんなんでしょう・・・もう書くの疲れてきましたwでも Fist Weapon!Monk なら血湧き肉躍るw

image

SHENLONG’S RELENTLESS ASSAULT です。両手で揃える Fist Weapon のセット武器です。Affix も微妙です。

image

え?なにこれ、また2本・・・本当に今日を境に一切ドロップしなくなるんじゃ無いのか?

image

しかも! WON KHIM LAU です。なつかし~、昔はこれ装備してました~。Cooldown を Socket に変えれば使えるか・・・。でも RoS になってからは固有スキルの無い武器は使えないんですよね~所詮レガシーか・・・

image

image

プラン Source で、COSMIC STAND です。

  • Teleport を使用するとき Wormhole ルーンの効果が常に付加される

テレポート多用するなら使えるのかな?さて、これで今日のドロップは全部です。とんでもない数がドロップしました。高 Torment に行くと毎回こんな感じなのでしょうか?

最後に Blood Shards を使っておこうと思ってギャンブルです。Monk が現在 4セット揃えている BLACKTHORNE’S BATTLEGEAR は腰が出ていないため Amulet 枠を使って揃えています。そのため Damage が 20% ダウンしています。なので腰を20個ほど連打で購入!

すると・・・

image

キタ━(・∀・)━!!!! これで Amulet 枠が開放できる!しかもなかなかの性能 Armor を Vitality にすれば使えそう!

というわけで、今日は疲れました・・・うれしい悲鳴って奴ですねw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)