Diablo III レジェンダリードロップ (2014/06/21)


今日は久々のソロだったので、最近落ち目の? Demon Hunter のビルド、装備を見直そうと色々ためしてみました。今までの Demon Hunter は Damage 重視で Toughness を無視して装備を組んでいましたが最近死にすぎなので Toughness を重視に変えてみました。

image

今の見た目です。イカしますw(肩とパンツ、足は見た目変更しています)

Bounties

image

開始早々宝箱からドロップです。

image

BAKKAN CASTER です。初めて見るモデルですが・・・微妙・・・特筆すべき点は Life after Each Kill が 7,000 超えしているところでしょうか?なんか今回両手クロスボーってかなり微妙ですよね?

なんかギャンブルででました。今装備しているので全く同じものです。

image

K’MAR TENCLIP です。こっちの方がショボいので破壊です。(Decipline 全然使わないし・・・)

image

Ceremonial Knife がドロップです。

image

THE SPIDER QUEEN’S GRASP です。これも初めてのモデルですね。

  • Corpes Spiders は敵を 80% スローする蜘蛛の巣を放ちます

ん~、使えるのかな? Witch Doctor まだ Lv70 に到達していないんですよね。 70 になったら試して見ます。

image

次はプランです。単体レジェンダリープランか大抵使えないんですよね。

image

MANTLE OF THE RYDRAELM です。

ん~ぱっと見使えなさそうですが・・・クラフト価格が異常なんですよね?ってことはこれは新しいプランっぽいですね。

image

次はセットパンツ来た!セットがでるといつもo(^-^) o (O_O)

image

ふぅ~、BLACKTHORNE’S JOUSTING MAIL です。がこれ何個目だよ!出過ぎだよ!まぁ、とりあえず Monk が使っているので比べてみてから破壊か入れ替えですね。

Rift

image

開始早々 Conduit Pylon があったので、ちょっと進んでチャンピオン一組を引いてきて、NEMESIS BRACERS でエリートを湧かせて、一気に蒸発させました。

image

HAUNT OF VAXO です。現在装備しているの全く同じ Affix でドロップしました・・・。敵をスタンさせると影分身2体が召喚されるというトンデモアミュレットです。

image

最後は Ring です。Demon Hunter はあまり良い Ring に恵まれていないので期待してしまいます。

image

STOLEN RING です。これもよく見ますよね。イラね。

さて、今日のドロップはこんなもの、まぁまぁ、でしたが Rift の方がドロップが少ないとかちょっと止めて欲しいw

ビルド、装備変更

image

大分前に取得した THE RAVEN’S WING を再度使ってみようと思いました。この子の固有スキルが面白く、カラスが一匹常に寄り添うようになります。このカラスは攻撃などはしませんがお金を回収してしてくれます。今日から手袋は GLADIATOR GAUNTLETS にしているので大量殺害後空からお金が降ってきますがそれを戻らずに回収してくれますw とっても良い子です。

image

装備とビルドを変更したので Damage は 20万ほど下がりましたが、Toughness は 200万くらい上がりました。Companion を導入して Wolf  Companion をチョイス。いつだったかその効果が一新されて Companion は Passive になり、更に Active 効果を持つようになりました。Wolf の Avtive 効果は絶大で、プレーヤーおよび近くに居る(60 ヤード以内)の仲間の与えるダメージが 10秒間 30% アップになります。これと Vengeance を組み合わせると 10秒間だけですがその攻撃力は著しく上昇し、大抵のエリートやボスを短時間で倒せるようになります。

ということで今後はこのビルドと装備で様子見てみようと思います。 ソロの Torment II では若干つらくなりましたが、パーティ組めば Torment II でも余裕になるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)