Diablo III Season 2 レジェンダリードロップ


 

GUNGDO GEAR

image.png

前回の続きで、Season 2 で追加された GUNGDO GEAR の効果の紹介です。

image

まずは軽く弱そうな奴にタッチ。 Life が減っている奴がおすすめ。マークした奴をひたすら攻撃し、着火!

image

GUNGDO GEAR の効果で、爆発に巻き込まれた周りの敵にマークが移ります。見て分かる通り、すぐにでも着火できそうな状態になります。なのですかさず Life の少なさそうな奴を集中攻撃して発火!

image

これが一瞬で起きますので、かなり爽快です。今回は 2連鎖です。

GUNGDO GEAR

GIF にしてみました。 よく見ると 3連鎖しています。

連鎖のコツは雑魚がいい感じの間隔で(10~12 yard 位でしょうか?)接近してきたところに爆弾設置&発火ですね。エリートを発見したら雑魚がいるところまで誘導。雑魚といい感じで重なったところで着火。

このボマービルドで重要なのは雑魚は重要なこちらの武器。画面上の雑魚を皆殺しにするのではなく、数匹残してこちらを追尾させておいて爆弾として活用することです。これに Monky Set 装備、The Fist of Az’Turrasq と合わせると最高ですね。揃えるのが楽しみです。

Greater Rift

image

Toment III で Keystone of Trials がやっと出ました。

とにかく Legendary Gem 集めをしたいので、Trial は 1 か 2 が出るように何もせずに終了させます。で、Greater Rift では敵は紙のように蹴散らせますのでとにかく Guardian が出現するまで蹴散らします。で出現したら時間を確認して街に戻ります。時間は 5分を切るまでの時間を適当に覚えます。理想は 4分30秒を切る辺りで Guardian を倒すと Key stone は 1 か 2 しか上昇しません。Legendary Gem はどんな Rank でも一通り揃うまで確実に出ます。

今回 Season 2 で追加された Gem もサクッと出ました。

image

ESOTERIC ALTERATION

  • 非物理ダメージを 10% 減少させます。
  • Rank 25: Life が半分切っている間、物理以外の Registance が 75% 上昇します。

これはなかなか…。Monk の Passive スキル Sixth Sense と同じですね。これがあるとかなり Toughness が上がりそうですね。

image

GEM OF EASE

  • モンスターを倒す毎に +500 経験値が増えます
  • Rank 25: 装備のレベル要求が 1 に設定されます。

ん~すでに装備があり、1から育てるときには良さげですな。

image

MOLTEN WILDEBEEST’S GIZZARD

  • Life の Regeneration が 10,000 増えます
  • Rank 25: 4秒間ダメージを受けなければ、Life per Second の総量の 200% 吸収できるシールドが展開されます。

これも本線に合流したら是非 Demon Hunter に持たせたいですね。Pride’s Fall との組み合わせを試してみたいですね。

ん~、しかし、Gem が増えるのはいいが、Legendary Gem 用のスロットが最大 3つしかないというのがもったいないですね。今後増えることを望みます。それにしても改めて初めからやってみると、このゲームの中毒性がよくわかりますねw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)