Diablo III UNSANCTIFIED SHOULDERS 揃えてみた


image

最近色々調査に時間がとられていて全然記事が書けませんでした。あっという間に Patch 2.2.0 があたって、Season 3 も始まりましたね。でも個人的になんか Season 3 はこれといった特典が無いのでやる気が起きません。それに4か月もやるとか言ってるし…。今はそれよりも Demon Hunter の新しい Set 装備 UNSANCTIFIED SHOULDERS や Natalya の 6 Set 効果を見る方が先です。Monk も使えなかった Set 装備が良さげに修正されたっぽいので試してみたいです。というわけで、まずは Season 2 から持ち帰った Legendary Gem の強化の片手間にアイテム集めをしてみました。Greater Rift は 4~5分で回せる Rank 26~33 位で回しました。

image

まずは Helm。効果は以前記事にした時と変わっていないように見えます。いきなりの Ancient ですが Affix がクソですね… Pickup って何よ… このアイテムは Descipline が在って何ぼなのに…そういえば Set Item の種類の後ろに部位が出るようになりましたね。これは便利w

image

Torso 来ました。

image

いい調子!Legs も来ましたね~

image

ん~鑑定後の破壊が面倒…

image

お、これは変更のあった使えない Legendary シリーズの一つw BROKEN PROMISES です。これまでにいったい何個破壊したことかw

  • 5連続で非クリティカル攻撃がヒットしたのなら、3秒間 クリティカルが 100% になります

ん~これは凄そうだが…素のクリティカルが低くなければ発動しないから装備を選びますな…今度試してみます。

image

さぁ、肩もきました!前に Boots も手に入れていたのこれで 5つになりました。 Royal リングを使えば 6 Set 発動できます!

image

ん~なんでだろう HP がやたらと低い!所詮は低ランクで入手した Legendary か…仕方がないので Unity リング使って嫁とダメージ共有して誤魔化そうw しかし、Damage は以前とそう変わらないがこれで使えるのか? それにしてもこれ 4 Set 効果効いてますか? むーDetail には 20% のダメージ増強と軽減が現れていませんね…

さて、Cluster Arrow、Sentry に頼らないビルドかぁ…

image

とりあえず、こんなんで行ってみよう。(本当に実用するなら Smoke Screen か Shadow Power を入れますね。ペットも要らなくなりそう)

Cluster Arrow、Sentry の枠が余ったので Mark for Death と Preparation (最大 Discipline を 15 増やす)を入れてみました。

上記ビルドで動画録ってプレイしてみたいと思います。(多分次回につづく…)

Legendary Gem

さて、今日のノルマ?だった Legendary の Rank 25 解放ですが、

image

Molten Wildebeest’s Gizzard を Rank 26まで上げてみました。Life Per Second が 36,000 です!ですがこれはあくまでおまけです。本当の効果は 2つ目です。4秒間ダメージを食らわなかったらプレーヤの総 Life Per Second の 200% 吸収できるシールドが張られます。

image

こんな感じに。実はこれをさっさと上げたかったにはわけがありまして、↑ で装備している Pride’s Fall ですが、この Helm はダメージを 5秒間食らわなかったらリソースの消費量が 30% になるという優れもです!ただ、優れものですがダメージはどんなものでも食らったら駄目でちっとも痛くない弓やダメージ床でも効果が消えてしまいました。もうお分かりかと思いますが、これに上記シールドを得ることにより、軽い攻撃ならなかったことにできるのです! 現在総 Life Per Second は 46,000 位なのでこのシールドは 138,000 程の攻撃を吸収できることになります。

実際にシールド発動後は Pride’s Fall の効果が消える時間が大幅に減った気がします! なんといっても安心感があります。実際は薄いシールドですがもっと積極的に Life Per Second を上げればシールドも強固なものになりますし、ちょっと攻撃を食らってシールドが消えたとき、「やるな!俺のシールドを吹っ飛ばすとは」とか妄想プレイもできますw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)