Diablo III Raiment of a Thousand Storms Set


最近は Demon Hunter がマンネリ化してきて、成長もほとんど止まっていましたので Monk に移行してビルド調整していました。

Patch 2.2.0 以前ではゴミみたいな Set 効果しかなかった Raiment of a Thousand Storms が 6 Set になってリニューアルされました。これにより今まで使っていた Monkey Set より使えるのかとか試していました。今回は友達が Diablo に復帰したのでパーティ用に支援効果のため Damage はかなり抑えめになっていますが結構面白かったです。

image
(Dashing Strike を軸としたこんなやつです)

2 Set で Spirit Generator の Attack Speed が 25% 上昇し、ダメージも 300% 上昇
(Primary Skill でもかなりのダメージを与えられるようになります)
4 Set で Dashing Strike はチャージだけでななくまず Spirit を 75 消費し、Spirit が無い場合はチャージが消費されます。
6 Set で Spirit Generator を使用後 6秒間 Dashing Strike のダメージが 12,500% 上昇します。

image

武器は Ancient 級ですが、穴あけキューブが出にくくなったのかここ1,2か月ずっと出ていないので強化できていません。Legendary Gem は防御用をメインとしています。Molten Wildebeest’s Gizzard の Rank 25 と Skill で Life of Regeneration を 160,000 まで上げています。
image
これで Gem の Rank 25 効果でダメージ 320,000 を吸収できるシールドが展開されます。さらに、Esoteric Alteration で非物理攻撃のダメージ軽減と Monk の Passive Skill の Sixth Sense によって非物理攻撃への耐性を著しく上昇させてみました。

シールドが破られても即死級の攻撃でも食らわない限り数秒で Life が回復していくのが面白いです。さすがに Rank 39 や Rank 40 位になると Life はオーディオメーターの用に上下しますがw

以下 Rank 39 を二人で回った時の動画です。惜しくも最後新しい GRボスのハーメルン(HAMELN)の猛攻で1秒ちょっと足りませんでした。友達のダメージ頼りにして、爆弾設置&掃除機要員に特化していたので、せっかくの Set 効果をもっと生かして攻撃に貢献すれば全然いけたと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)