THE WITCHER 3 解禁!(だが注意!)


本日、ついに解禁されました。

早速、プレイボタンを押してみると・・・おや? なんか変だ・・・ってか英語? このタイトルは日本語吹き替えかつ日本語字幕もあるはず?だよな?と思い、とりあえずオプション画面に。

2015-05-19_00001

きっと、この中に Japanese あるはず・・・と思ったが?

ありません

字幕設定に日本語がありません!馬鹿な、過去のトラウマが蘇りました。初日には日本語字幕があったが数時間後に削除されたというあの 「Tomb Raider ショック」を!

確かにプリロード後に何故か?アップデートがあったよな~まさかあれで削除された!?と思いながらストアページを確認

image

日本語は消えていない・・・何故だ・・・。

仕方が無いので Google 先生に聞いてみると・・・とある取材の記事に、

「PC版の日本語音声・テキストは国内版 XBOX ONE、PS4 版の発売にあわせて配信予定」

と。なんだそうなんだ。別にコンソールなんかと足並みそろえなくてもいいのにと思ってしまいますが・・・まぁひとまず安心です。また Steam にだまされたかと思ってしまいました。

とりあえず 21 日までは英語で遊びます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)