Diablo 3 Monk Solo GR57


先日 Season 4 が終了して Season 4 で追加されたアイテムが開放されました。

これで Monk の Uliana Set 必須といっても過言じゃ無い LION’S CLAW も開放されました。大晦日は Diablo をしながら友達と年を越しましたw

結構いい LION’S CLAW が手に入り、GR の Solo どこまで行けるかやってみました。

image

image

なんと GR 57 まで行けるようになりました。 LION’S CLAW 恐るべし。年末にトライしておけば Ranking に載ったのになぁとかw

ぶっちゃけ LION’S CLAW だけでは無く、この新しい Legendary Gem

image

BANE OF THE STRICKEN の効果も大きいです。(Trapped のときも思いましたが、Bane of the ~ と聞くと、Wizardry 6 の Cosmic forge を思い出してしまいますねw)

image

Primary の効果は正確には解りませんが、攻撃する毎に 1.36% のダメージ増加を対象に強いるようになる(スタック?かな)ようです。なんと言っても Secondary の効果、ボス(Act のボス)や Rft Guardian のみですが、彼らに対しては 25% 増加するというトンデモない効果です。

もしかすると単体の敵に関しては Seven-Sided Strike の発動で一気に 14 スタックしているかもしれませんね(ってかバフアイコン付けれよなぁ・・・上限が解らん)。あれは一発一発別攻撃扱いっぽいので(クリティカルも別々だし、最初の一発目にしか Momentum 乗っていないようですし)

これを Toxin と交代で装備しています。(他は Molten、Trapped です)

image

Ancient が出ましたが、Ancient の中では下のランクです。この武器の固有スキルは Seven-Sided Strike の回数を更に 7 Strike 増やすというものです。回数が増えると言うことは、

image

このベルト BINDING OF THE LOST の効果も倍増です。これは 7秒間 Seven-Sided Strike のヒット毎(敵に当たらないと駄目です)にダメージ軽減されるというものです。今まで最大 7 (例 24.5%)だったのが、14 になるわけです。これもこのセット装備では必須ですね。

ちなみに、スキルとその他諸々でバフすると、

image

こんな感じで瞬間的ですが、Toughness は約 6倍にまで引き上げられます(GR 57 位だと、バフが無い状態で接敵するとうっかり瞬殺されることが多いです。生き返った直後瞬殺ってのが良くあります・・・)。なのでバフを保つことが生き残る条件でもあります。

image

こっちも年末に Ancient が出土しました。これも必須装備ですね・・・

image

これが現在のスッピン状態のステータスです。うーん、正直このセット装備だとこれらの装備以外の選択肢がほぼ無くなったカンジがします。モンハンのスキルみたいに組み合わせで発動するタイプだと他の装備にも日の目を見る様になるのになぁとか(今はゴミ装備が多すぎです)。

image

ビルドも以前のものと大して変わりはありません。

Season 5 は確か Monky Set 装備が 6 Set になるので、またそれ用の装備一式を揃えればいいとかになっちゃうのかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)