Diablo III Season 5 Misson Complete


Season 5 が始まって一ヶ月あまり。 時間が中々取れず、更新が結構滞りました。 Season 5 はどっぷりと取り組む必要がありました。 なぜなら、Season の報酬の中に Stash Space 進呈の報酬があったからです。

S5 Conqueror Reward.PNG

この Conqueror の達成にはかなり難易度の高い Conquest (紛らわしいですが、Achievement の中にある項目です) の内、2つをクリアーするという関門があります。  内容はキャンペーンモードを1時間以内にクリアーするとか、Set Item 使用せずに Geater Rift 45 を Solo でクリアーするとか、6種類の 6 Set Item 使って Geater Rift 55 を Solo でクリアーするとか・・・かなり厳しい内容です。 まさに廃人向け・・・

Conquest 1つ目

Conqueror の一つ前 Destoryer でも達成条件に Conquest の一つを達成することがありました。 Conquest の中で最も簡単と思われる内容として 「Vault 以外のフィールドで Gold を 50,000,000 を取得する」 ことというのがあります。 条件としては Gold 取ると右下あたりに取得した累計額が出ると思いますが、これが 5,000 万になれば OK というやつです。

Total Golds

単位時間の累計ですが、時間が空きすぎるとリセットされてしまいますので、Gold は取得し続けなければなりません。 Gold Find を 11,000位まで上げ、Gem の Boon of the Hoarder を付けてテンポ良く敵を倒して Gold 取得し続ければ達成できます。 といっても私は軽い練習で 3,000万位はいけるようになったので、さぁ本気で回ろう!と思った矢先に、Gilded Baron (金持ちゴブリン)と遭遇したので楽をしてしまいました。 Gold Find 10,000超えくらいで上図のように一気に 7,000万取得できます。 運が良ければこれが一番楽です。

Conquest 2つ目

Conquest 2つ目は 6種類の 6 Set 装備で Geater Rift 55 を Solo でクリアーするというのやることにしました。 これを選んだ理由としては、これがクエストの中で前に進んでいるように思えたからです。 Act I~V を1時間とか、セット無しで GR45 をクリアーとか廃人向けですw Season 5 の目玉? Set Dungeon は強すぎても駄目とか倒しすぎても駄目とかそういうの嫌いなので最低限しかやってません、Diablo は殲滅してなんぼでしょうにw

Demon Hunter でまず3種類の Set 装備、Embodiment of the Marauder, The Shadow’s Mantle, Unhallowed Essence をサクッと GR 55 クリアできました。 Natalya’s Vengeance はちょっと効果がショボすぎてすぐにはクリアーできませんでした。

このクエストは6種類の Set 装備が必要なので  1つのクラスだけでは達成できません。 ですので Monk の Season キャラを急遽作成して速攻 Lv70、Ancient 装備染め Set Item を使って Torment X を回せるようにしました(多分 5時間くらいかな?)

Legacy of Nightmare

この Set リングと各部位の Ancient 装備が余っていれば・・・

Ancient 染め

こんな感じで Monk ですが、ほぼ Demon Hunter Affix の付いた Ancient 装備をつけています。 ですが結構強いです。 中盤程度なら十分主力になり得るかと。 捨てられない Ancient の有効活用面白いですよ?

さて、脱線しましたが、Monk では Set 装備が中々集まらず、 Uliana’s Stratagem が集まったのでまずはこれ Seven-Sided Strike 主体のビルドです。 Season 4 でも愛用していた装備なのでこれは結構楽に行きました。 次に Inna’s Mantra。 Mantra と Ally ビルドです。 Patch 2.4.0 でかなり改修されたこの Set。 揃えてビックリ総勢 10匹の Ally は必見w それ以前に Ally 強すぎですw かなり楽に GR55 はクリアーできました。

それ以外の Set も揃い、いろいろビルドを試してみたのですが、弱すぎです・・・ GR50 位は行けるのに 55 はにはちょっと届かないというのが続きました。 で、Monk でこれ以上はあきらめました。 途中だった Natalya Set を改造して再挑戦することにしました。

Natalya Set はその名の通り Rain of Vengeance を主体としたビルドです。 簡単に説明すると Rain of Vengeance を使用後 5秒間 ダメージ 400%増加、被ダメージ 30%減少されます。 これだけですよ? 今時 400% 程度でどうしろと・・・ Maruder なんて Sentry 一個設置するだけで 600% ですよ? 話になりませんよね~

嘆いていても仕方なく、始めは Rapid Fire を軸としてみたのですが、やはり今時 Rapid Fire はショボすぎでした。 Wojhnni Assaulter が出なかったのが痛かったですね。 あれば行けたかもですが、あきらめて Multishot ビルドに変更です。 Unhallowed Essence セットの時に集めた Ancient Yand’s Recurve と Dead Man’s Legacy に変えて数回トライ。

Natalya Multishot.PNG

長かったですが、今日やっと GR55 クリアーできました。 もう二度とやりたくない・・・かなりぎりぎりでした。

Reward

S5 Conquest

S5 Conqueror Complete

ちなみに新しい Space は金を払わずに自動的に追加されます。

これでやっと Season 5 の目的が完了できました。  今後はやっと Paragon Level をひたすら上げる作業にもどれますね。 あとちょっとで本線のレベルに追いつきそうですw Diablo III 発売日からずっとやっていますが (途中やっていない期間はありますが)、時間にして 1,000時間は楽に超えていますが 1ヶ月ちょっとで追いついちゃうなんて・・・ははは。

現在主力の Demon Hunter は Geater Rift 68 を Solo でコンスタントにクリアーできるくらいになっています。 多分 GR 70 位は頑張れば行けるのかと、目が疲れるので頑張りませんが・・・目の病気が再発してしまいます。

DH Marauder MANTICORE ビルド.JPG

Marauder、MANTICORE と Cluster Arrow のビルドはかなり強いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)